ニュース

蕪湖市職業技術学院在籍学生3名が技能実習生として日本へ旅立つ

発表日時:2013-6-8 閲覧回数:2308

     初夏は旅立つの時期です。卒業生達は思い出に満ちた大学生活に別れを告げ、それぞれの新しい道を歩み始まります。

  6月7日に、当社経由で技能実習生として日本へ行く蕪湖市職業技術学院在籍学生3名は、クラスメートや先生の祝福の拍手を浴びながら、大学最後の送別会を過ごしました。
 送別会は当学院にて開催され、当学院外国語学部 羅書記はまず実習生3人に励ましの言葉を贈りました。
 続いて当社教育センターの担当者 潘主任は3人に卒業証書を授与し、当社日本事業部 陳部長はプレゼントをあげました。3人ともさぞ感動され、涙が浮かべながら大学での思い出や先生達への感謝の気持ちを語りました。
  その後、クラスメート達は一同に立ち上がり、三年間ずっと付き合ってきた仲間に見送りの歌を歌いました。
 結びに当社 藕社長は在席の学生達の就職について熱意あふれたアドバイスをあげ、実習生3人に祝福の贈る言葉を語り、3人とも良い未来があらんことを祈りました。
 
 別れもあれば、出会いもあります。3人はこれからきっと、日本で良い出会いがいっぱいあることを、信じています。行ってらっしゃい!